2013年11月アーカイブ

トレーディングカードゲームというのはある程度必要なものがあります。
これはゲームの種類によって異なりますので、しっかりと準備しておくようにしましょうね。

トレーディングカードゲームで必要になるものとして代表的なものはプレイマットです。
このプレイマットというのは対戦中にカードを置く紙でできていたり、布でできているシートになります。

次にルールブックです。
カードゲームというのは基本的に非常に複雑なルールがあるものです。
そのため、ルールブックがなければなんとも締りのないゲームになってしまいますよ。

次にカウンターです。
ゲーム中に使用することになる数値を記憶しておくためのものです。
色々な数値を記憶する必要がありますので、必ず持っておくようにしましょう。

炎上

| トラックバック(0)
記事になっちまったものは、もう仕方ない。 

だから、記事から日記ネタを書いてるわけなんだがー。 



炎上させなけりゃ、良かっただけなんじゃないの? 

反応しなきゃ、良かったんじゃないの? 

ネットって化粧の仕方とかピューレパールの効果を調べたりできるし便利だけどね。
世界中の大人数が見れるから危険っちゃ危険だからね。

ネット上のネタ投稿。 
誰も反応しなけりゃ、埋没するだけのことでさー。 

炎上以前に反応せねばならんネタなのかな? 
むしろ、スルーすべきだろ。 



大半は、こうした現行犯・現場を見て見ぬふりだろ? 
(発見あるいは遭遇できたらの話だが) 



愚者は、ほっとけよ。 
と思う。 

炎上において、自らの品位を落として同類になってることもわからん方々が多すぎるってことが、最も危惧すべきではないかな? 
ツイッターの非常識や不謹慎なネタに、いちいち薪をくべたところで、燃料の無駄だわ。 
世の中、その程度じゃ何も変わんねーよ。 
自己満足の正義感なんて、ネット上で役立ったこと、あんのか?(笑) 



赤信号 
みんなで渡れば 
怖くない 



信号無視は無くならない。 
だからといって、自分が信号を無視してよいわけではない。 
誰も見ていないからといって。 



なんてことを記事を読みながら思ったよ。 



クリスマスに年末年始。 
また何かあるんだろーな。 


ふぁみこん

| トラックバック(0)
ぼくや弟はゲーマーではなかったので、全盛期にも我が家にはファミコンありませんでした。 
ハードで買ったのはPS1とサターンくらいで(弟はドリキャスも買った(笑))、 
それも数本しかソフトは持ってなかった 
(どんな種類のソフトだったかはお察しください(苦笑い))。 
でもそんなぼくでも、ファミコンの登場は衝撃的だったのを覚えています。 
感覚としては「ゲームセンターのゲームが家でそのまま出来る!?」というもの。 
実際は違うのかもしれないけど、見た感じはまったくそのままでした。 

それだけ衝撃的だったファミコンだけど、今のハードからすれば低スペックもいいところ。 
それは当然で当たり前のことだけど、革命的と言っていいほどのインパクトと、 
それ以後の「ゲーム」のスタイルを確立した点では、 
モビルスーツで言うところのザクと同じ役割を果たしたのかな。 

なにも思いつくところがなく、つれづれに脳を動かしていたら、 
そんなことが思い浮かんだノニジュースの効果を調べた台風の夜でした(笑)。 

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31